くろのの すきなもの。

イラスト・ゲーム・ゲーム音楽・画材などなど すきなものを すきなときに。

今特に好きなものなど

こんばんは、くろのです。

今日は今特にはまっているもの、近いうちに記事にしたいな、と思っているものについてのお話です。

 

  • 今特に好きなゲーム

もう随分と古いゲームになりますが、ゼノギアスにはまりにはまっております。

それまで絵を描くことからしばらく離れていて、大人の塗り絵(コロリアージュ)にはまっていました。(ちなみにここから色鉛筆にもはまってしまったのですが、それはまた次の機会に…!)

きっかけはゼノギアス20周年の映像付きサントラでした。プレイ自体は発売当時に(歳がばれますね…!)弟がプレイしてるのを見ていたのですが、その時はこんなにはまってしまうとは思いませんでした。

久しぶりに絵を描くようにもなれましたし、そのおかげでたくさんの素敵な人たちとの出会いもあったので、私にとってとても特別なゲームになりました。

 

ちなみにキャラクターで一番好きなのはビリーくんです。もうほんとにビリーくんビリーくんうるさいので「うるさいなぁ…!」と思われているのではないかと思います(笑)

 

(ちなみに腐った意味でもはまってしまったので、そのお話はこの記事の一番下にて…!)

 

他にはバルトやプリム、エリィさんなど。ミァン様も好きですね。とはいえゼノギアスのキャラはほとんどみんな好きなので、いつかいろんな人たちを詰めたイラストを描きたいです。ソフィア様も好きです。…あ、挙げたらきりがないですね…!

 

また近いうちに、ゼノギアスについては別で記事にできたらなぁと思います。まだまだ語り足りないです…!

 

  • 最近プレイしたゲーム

昨年になりますが、面白かったのは聖剣伝説3リメイクMAD RAT DEADですね。他にもプレイしたものはあったと思うのですが、このふたつは特に印象に残っています。

 

聖剣3はサントラも買いましたし、MAD RAT DEADは体験版をプレイしてすぐにサントラ付きを予約しました。MAD RAT DEADはストーリーのネタバレをしないようにサントラのレビューもできたらな、と思っています。音楽素晴らしかった〜…!

 

  • イラストについて

今でこそデジタルでも絵を描いていますが、少し前はアナログばかり描いていました。色鉛筆にはまり、とある方の影響で透明水彩の楽しさを知り、なにより紙や画材が好きなので…!

最近はデジタルの楽しさを知ることもできたので、いろんなイラストを描いていきたいな〜と思います。

透明水彩のイラストについては、主にこのブログで載せていければいいなと思っています。

 

  • 画材について

こちらは少しずつ使用感などを書いていければいいな、と思っているのですが、本当にいいものが私に分かるのかちょっとあやしいところではあるので(笑)

私が使って使いやすかったとか、この感じが好きです!といったあくまで個人的感想になると思います。なので当てにならないかもしれないです、申し訳ありません…!

とりあえずはohuhuさんの水彩紙が昨日購入したものが届いたので、近いうちに感想を書けたらいいな、と思います。

 

随分と長くなってしまいました…!

それでは今日はこの辺りで失礼いたします〜。

 

(ここから少しだけゼノギアスの腐のお話になりますので、だめな方はここでストップなさってくださいね…!)

 

 

 

 

 

……久しぶりに腐にもどハマリしてしまったんです……バルト×ビリーが好きすぎてやばいんです……

バルビリちゃんがかわいくて…もう…!

ふたりがけんかしてても仲良くしててもらぶらぶしててもおいしくいただけます…!

バルビリスキーさんいらっしゃいませんかー……!(小声で魂の叫び)