くろのの すきなもの。

イラスト・ゲーム・ゲーム音楽・画材などなど すきなものを すきなときに。

ゲーム音楽感想:番外編 お気に入りプレイリスト

こんにちは、くろのです!

 

今日はゲーム音楽感想番外編ということで(←まだサントラひとつしか感想書いてないんですけど!?)

私のiPod classicにお気に入りとして登録している曲を書かせていただきたいと思います。

 

……というのも、私のiPod classicさん、通称「kurorin」さん(当時はまってた推しカプなんですすみませんすみません……)が、だんだんとエラーが増えてきてしまっていまして。

 

「せっかくお気に入りとして数ある曲の中から選んだのに急に全部消えてしまったら切ない……!」

 

というとても私的な理由からのメモだったりします(笑)

 

 

f:id:kuronobb:20210213094138j:plain

kurorinさんです。年季が入ってますね…!

 

 

ちなみに最後に更新したのが随分と前なので、最近のお気に入り曲は入っていなかったりします。また、好きな曲が多いサントラはこの中に入れずに、直接アルバムをループして聞いていたりもします。ゼノギアスが入っていないのはそれもあります。

 

また、ここに入っていないものでも「実はこのゲームはこの曲も好きなんです……!」と言うものもあります。なのでこのリストに入っていない=好きではない、ではないです……!

 

前置きが長くなってしまいましたが、もし「読んでやってもいいよ〜」な方は、お目通しくださると嬉しいです。そしてこの曲いいよね!好き!と思う曲がひとつでもあれば、とても嬉しいです……!

 

あと、個人的な趣味により暗めな曲が多いかもしれません……!す、好きなんです……!

 

今回は曲名と、()の中はゲーム名となっております。作曲者の方のお名前は今回は未記名となっております、申し訳ないです……!

 

それでは、どうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 黄泉(花咲くまにまに)

 

  • 戦慄き(花咲くまにまに)

 

  • イレギュラー・ハント 2(ロックマンX コマンドミッション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Alma Mater(GOD EATER2)

 

  • 割れた鏡(GOD EATER2 RAGE BURST)

 

  • 悪鬼の棲処(GOD EATER2 RAGE BURST)

 

  • F.A.T.E. -intense Remix-(GOD EATER2 RAGE BURST)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Wiping All Out(ペルソナ3ポータブル)

 

 

 

 

……というわけで、以上71曲でした! 改めて書き起こすと、自分でもあれ?あの曲がない…?となんだか不思議な気持ちです(笑)

特にヴァルキリープロファイルは魔降臨連鎖概説が入ってないことにあれ?となりました。ゴーラ教団本部大好きだったのにな……!

あと「祈り」なのですが、申し訳ありません、サモンナイト初代か2かが少しあやふやです; 曲自体はサモンナイトのEDテーマだったと思うのですが、2で流れたような記憶があるんですよね……うーん?

 

とにもかくにも、聞けば聞くほど好きな曲ばかりです♪ もちろんここにない曲も好きな曲がたくさんなので、まだまだゲーム音楽感想を書きたいです(*ˊ꒳ˋ* )⋆*

 

しかし……まずは自分が一体ゲームサントラをいくつ持っているのかを把握するのが先のような気がしてきました……!

ゲームの限定版についてきたものなども含めるとかなりの数になりそうでして……!

そちらも近い内にリストアップして、そこからどのサントラの感想を書くかを決める方が効率がいいかもしれません。

ただ……ふたつくらいに記事を分けたほうがいいのかな、とは思います……それこそ前半、後半で……でないとひとつのページが膨大な長さになってしまいそうです;

 

でもなんだかそれも少し楽しみになってきました。好きなものにふれている時間はとてもしあわせです(*ˊ꒳ˋ* )⋆*

 

それでは、とても縦に長い記事になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます…!