くろのの すきなもの。

イラスト・ゲーム・ゲーム音楽・画材などなど すきなものを すきなときに。

お久しぶりです…!

こんにちは、大変お久しぶりになってしまい申し訳ないですくろのです…!‍♀ 最後に更新したのが昨年の4月だなんてそんな…そんな…(猛省) じ、実はブログのアプリのバグと遭遇してしまったり、Twitterに絵をあげたりゲームしたりと…(←反省してください…!) …

透明水彩:1 パレットについて(後半)

こんばんは、くろのです! 今日は前回の続き、透明水彩のパレットについてのお話、後半です。 前回の記事はこちらです。 kuronobfblb.hatenadiary.jp それでは、どうぞ〜! 前回の記事では、やっと理想のパレットに出会えました…! という喜びから一転、思い…

透明水彩:1 パレットについて(前半)

こんばんは、くろのです。 今回はこのブログでははじめての、透明水彩について書かせていだきます! ……と言いましても、なにぶんまだまだ未熟な腕前ですので ゚゚(´O`)°゜゚ あまり参考になるようなことは書けないかもしれません、すみません…! 今回はパレッ…

ゲーム感想:2 MAD RAT DEAD

こんにちは、くろのです。 今日は昨年遊んでとても面白かったゲーム、MAD RAT DEADについてネタバレのない範囲で語らせていただきます! 体験版をプレイした時点で「これは面白いかも……!」と思い、プレイ後すぐにサントラ付き体験版を予約しました。あの時…

お久しぶりです

こんばんは、くろのです。 約ひと月も間が空いてしまい、申し訳ありません。 なんとかサントラリストは一応完成となりました…! 改めてリストにするとなかなかの量ですねふふふ…(あやしいよ…!) 他にも限定版についてきたサントラなどもあるにはあるのですが…

所持ゲームサントラリスト:は〜わ

こんにちは、くろのです。 この記事では、私が現在手元に持っているゲームサントラをリストにしています。 主にゲームのシリーズで分けていますので、タイトルと違うぞ?なサントラはゲーム名のところにあるかも、です…! ゲームそのものは未プレイで、サン…

所持ゲームサントラリスト:あ〜な

こんにちは、くろのです。 この記事では、私が現在手元に持っているゲームサントラをリストにしています。 主にゲームのシリーズで分けていますので、タイトルと違うぞ?なサントラはゲーム名のところにあるかも、です…! ゲームそのものは未プレイで、サン…

ゲーム音楽感想:番外編 お気に入りプレイリスト

こんにちは、くろのです! 今日はゲーム音楽感想番外編ということで(←まだサントラひとつしか感想書いてないんですけど!?) 私のiPod classicにお気に入りとして登録している曲を書かせていただきたいと思います。 ……というのも、私のiPod classicさん、通…

ゲーム音楽感想:1 ゼノギアス(後半)

ゼノギアス23周年、おめでとうございます!! 突然すみません、こんにちは、くろのです!笑 今回はゼノギアスのゲーム音楽感想、後半。ディスク2枚目について書きたいと思います。 ……ちなみに、ゼノギアスの音楽についての短い漫画を一緒に載せるつもりだっ…

ゲーム感想:1 超執刀カドゥケウス

こんにちは、くろのです。 今回はゼノギアスのサントラ感想後半…を書くつもりだったのですが、そちらはせっかくなので前から考えていた短い漫画と一緒に更新しようと思いまして…! ただ少し体調の方が悪く、漫画がいつになるかなぁという感じでして。 なので…

ゲーム音楽感想:1 ゼノギアス(前半)

こんにちは、くろのです。 今回はゲーム音楽感想第一弾として、ゼノギアスのサントラについて語らせていただきます…! ゼノギアスは思い入れの強いゲームという事もあり、全曲の感想を書けたらな、と思います。 ※申し訳ないことに音楽に関する知識は皆無です…

今特に好きなものなど

こんばんは、くろのです。 今日は今特にはまっているもの、近いうちに記事にしたいな、と思っているものについてのお話です。 今特に好きなゲーム もう随分と古いゲームになりますが、ゼノギアスにはまりにはまっております。 それまで絵を描くことからしば…

はじめまして

まずはご挨拶から、ですね。 このブログに来てくださってありがとうございます、黒梛(くろなぎ)くろのと申します。 主にイラストやゲーム、ゲーム音楽や画材について好きなことを書いていこうかなと思っています。 文章を短くまとめるのが苦手で、ついつい長…